中丸雄一、手越の退所に「辞めてしまうのは残念」「一番気の毒なのはファン」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
中丸雄一、手越の退所に「辞めてしまうのは残念」「一番気の毒なのはファン」
ジャニーズ事務所【拡大】

 KAT-TUNの中丸雄一(36)は21日、レギュラーを務める日本テレビ系「シューイチ」(日曜前7・30)に生出演。ジャニーズ事務所と契約解除した元NEWSの手越祐也(32)について言及した。 手越は19日、ジャニーズ事務所との専属契約を同日付で合意解除した。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中の2度にわたる飲み会参加で先月26日に活動自粛を発表してから、わずか24日後にスピード退所した。 中丸は手越の退所に「人間的にすごく好きなので、辞めてしまうのは残念」とした上で、緊急事態宣言中の飲み会の参加については「擁護できない」と厳しいコメントも述べた。 手越が辞め、今後は3人での活動となるNEWS。中丸は「一番気の毒なのはファン」と、全国ツアーがコロナによって中止なったことに触れ、「終わり方としては、納得できない人も多いのかなと思います」とファンに寄り添った。その一方で、「手越もグループ抜ける自由はあるのでそこは問題はない」とある程度の理解を示した。しかし対応としていけなかったこととして「タイミングとか、方法がもうちょっとベストな方法がなかったのかなとは思いますね」と苦言を呈した。 また契約期間中での退所に「揉めたのかなとは、想像できますね」と、なにかしらのいざこざがあった可能性も指摘した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中丸雄一、手越の退所に「辞めてしまうのは残念」「一番気の毒なのはファン」