志村けんさん、上島の網膜剥離に「俺たちのせいかなあ」肥後と反省会開く

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
志村けんさん、上島の網膜剥離に「俺たちのせいかなあ」肥後と反省会開く
志村けんさん【拡大】

 お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵(59)が21日放送のフジテレビ系「志村友達 大集合スペシャル」(後7・0)に出演。3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため70歳で亡くなったザ・ドリフターズ、志村けんさんの優しさについて語った。 番組では志村さんやドリフのメンバーが活躍するコントを紹介し、当時を振り返った。その中で司会に扮した志村さんが患者役の上島の口の中に大量の液体を入れるコントを取り上げた。上島はこのような体を張ったコントを演じる際の思い出として「(志村さんは)痛そうに見えても痛くないようにやってくださるんですよ」と話した。 さらに上島は自身が10年ほど前に網膜剥離を患ったときのエピソードを披露。「(発症して)まもなくリーダー(肥後克広)が(志村さんに)呼び出されたみたいで、リーダーと酒飲みながら『俺たちのせいかなあ。俺たちがツッコミすぎたかなあ』と2人でずっと反省会してた」と明かし、「全然そういうあれ(コントが原因)じゃないんです。医者からは(原因は)年だって言われたんですけどね。本当に心配してくれてたみたいです」と志村さんの人柄をしのんだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志村けんさん、上島の網膜剥離に「俺たちのせいかなあ」肥後と反省会開く