加藤浩次、手越の退所は「自粛明けてからのほうが筋が通る」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
加藤浩次、手越の退所は「自粛明けてからのほうが筋が通る」
加藤浩次【拡大】

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が22日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演。ジャニーズ事務所と契約解除した元NEWSの手越祐也(32)について言及した。  手越は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中、2度にわたって飲み会に参加し、先月26日に活動自粛を発表。それからわずか24日後のスピード退所となった。NEWSは増田貴久(33)ら3人で活動を継続する。 加藤は「ちょっとびっくりした」と、早すぎる退所に驚きを隠せず。お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(37)も同調し、「手越さんの口から説明があるのかなと思ったらいきなり退所ということなので、心の整理がみなさんつかないうちにこうなってしまったなという印象」とファンやNEWSのメンバーを気づかった。 加藤は「我々は水面下のことは分からない」と前置きし、手越の活動自粛は緊急事態宣言中に2度にわたって酒席に参加したことが原因と指摘。その上で「退所という話とはちょっと別のような気がする。そうなった場合、自粛がしっかり明けて、それから退所の話となったほうが僕は筋としては通るのかなと思った」と私見を語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加藤浩次、手越の退所は「自粛明けてからのほうが筋が通る」