東国原、手越の会見で「安部昭恵さんとの花見について聞いて」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
東国原、手越の会見で「安部昭恵さんとの花見について聞いて」
東国原英夫【拡大】

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(62)が、22日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。ジャニーズ事務所と契約解除した元NEWSの手越祐也(32)について言及した。  手越は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中、2度にわたって飲み会に参加し、先月26日に活動自粛を発表。それからわずか24日後のスピード退所となった。手越は退所発表から1時間後にツイッターを開設し、報道陣向けの文書で週明けに会見すると予告。NEWSは増田貴久(33)ら3人で活動を継続する。 東国原はジャニーズ事務所の姿勢を「所属しているメンバーや後輩たちの手前、きちっとした態度、処分をしないといけないのは一つ、組織として立派だなと思います」と評価。また退所を選択した手越についても事務所に制限されてできないことをフリーでやるのは個人の自由と理解を示した。 その上で今まで手越のやんちゃな言動がジャニーズ事務所に守られている部分もあったと指摘。「自分にものすごい圧をかけて、自制する人間になるのか、あるいはフリーになって、本当にはっちゃけていくのか。どっちになるのかな」と今後の手越に期待した。 ただ、最後は番組の芸能リポーターに「記者会見で一つ聞いてほしいのは3月の花見ですね。安倍昭恵さんとの花見。それがいつだったのか、場所はどこだったのか、覚悟を持って聞いてください」と注文をつけ、「絶対答えないと思いますけどね」と付け加えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東国原、手越の会見で「安部昭恵さんとの花見について聞いて」