ジャニーズ退所の手越祐也、23日午後8時から会見 生配信で質疑応答も「包み隠さずお答えする」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ジャニーズ退所の手越祐也、23日午後8時から会見 生配信で質疑応答も「包み隠さずお答えする」
 19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)が22日、YouTubeに「手越祐也チャンネル」を開設し、23日に緊急記者会見を行うと発表した。会見の模様を、同チャンネルで生配信することをツイッターでも報告。ファンが視聴しやすい午後8時からに設定し、「メディアの方だけじゃなくて、ファンの方とかにも見てもらえると嬉しいです!」と呼びかけた。活動拠点をネットに置き、ユーチューバー手越が始動する。 電光石火の早業だ! 19日に専属契約の合意解除がジャニーズ事務所から発表されたわずか1時間後にツイッターを開設したのに続き、今度はYouTubeチャンネルを開設した。 画面には、NEWS時代の手越のメンバーカラー、ピンクで書いた直筆文字とみられる「手越祐也チャンネル」のタイトル。左下には「手越祐也 緊急記者会見」と表示し、会見時間の23日午後8時から逆算して「〇時間後に生配信」とカウントダウンもされていた。 会見の告知も用意周到だった。まず、この日午後5時にツイッターを更新し、「【拡散希望】明日の20時より緊急で記者会見を行います」と発表。「当日はYouTubeチャンネルにて生配信も行うので、メディアの方だけじゃなくて、ファンの方とかにも見てもらえると嬉しいです!」とつづり、YouTubeのアドレスも掲示した。その効果がさっそく表れ、24日午前0時現在でチャンネル登録者数が9万人を突破した。 「手越祐也チャンネル」の開設は22日だが、YouTubeへのアカウント登録は事務所退所の2日前にあたる17日に済ませていた。コロナ禍の緊急事態宣言中、2度にわたる飲み会参加で事務所から活動自粛が発表されたのが5月26日。関係者によると、手越はこの処分に納得がいかず、弁護士を立てて契約満了を待たずに退所できるよう協議。並行してSNS開設などの準備を極秘で進めていたようだ。 ツイッターで手越は「質疑応答もあるので、時間の許す限り包み隠さずにお答えするつもりです」と宣言。それを受けて「手越祐也チャンネル」のチャットには、「真実を話してね。てごにゃん」「手越信じてる」など、ファンの応援メッセージが次々と書き込まれた。 今後の活動は規制の多いテレビではなく、自由度の幅が広いSNSを主戦場にし、会見はユーチューバーデビューの場にもなる。実業家としても女性向け商品の開発や販売を考えたり、ボランティアも積極的に行う計画など会見では具体的なプランが明かされそうだ。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ジャニーズ退所の手越祐也、23日午後8時から会見 生配信で質疑応答も「包み隠さずお答えする」