カズレーザー、手越の退所で“変化”を予測「大手事務所退社する人増える」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
カズレーザー、手越の退所で“変化”を予測「大手事務所退社する人増える」
カズレーザー【拡大】

 お笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザー(35)が23日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)について言及した。番組では手越が同日午後8時から緊急記者会見を行うという話題を取り上げた。 手越は22日にYouTubeに「手越祐也チャンネル」を開設し、23日に緊急記者会見を行うと発表した。会見の模様を、同チャンネルで生配信することをツイッターでも報告。ファンが視聴しやすい午後8時からに設定し、「メディアの方だけじゃなくて、ファンの方とかにも見てもらえると嬉しいです!」と呼びかけた。 カズレーザーは手越のツイッターがフォロワー95万人を超えていることに「すごいんじゃないですか。まだツイート1、2個しかしてなくて」と驚き、「めちゃくちゃ人気だし。変な話、こうやってモデルケースとして成功すると、今後、ジャニーズ以外でも大手事務所を退社される方が増えると思いますね」と推測した。 多くの情報番組が手越の話題を取り上げることについても「退社してSNS開くだけでどの局もCM打ってくれる。どの局、どの時間帯も宣伝してくれるって、いくら金積んだって無理なのに、こんな宣伝してくれるってことは絶対成功するじゃないですか」と持論を展開。「今日20時から会見やるって、20時はフジテレビも番組やってるんですよ。『潜在能力テスト』、みんな見てくださいよ。お願いしますよ」と同局系クイズバラエティー番組を引き合いに出して笑わせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) カズレーザー、手越の退所で“変化”を予測「大手事務所退社する人増える」