城田優、中川翔子らが後輩を指導! 新プロジェクト「ラボ」スタート

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
城田優、中川翔子らが後輩を指導! 新プロジェクト「ラボ」スタート
後輩に講義を行いエールを送った中川【拡大】

 俳優、城田優(34)やタレント、中川翔子(35)らが所属する大手芸能事務所、ワタナベエンターテインメントは23日、新プロジェクト「ラボ」をスタートさせたと発表した。 各ジャンルで活躍する同事務所所属のアーティストが、自身の経験やノウハウをワタナベエデュケーショングループの学生に伝え、ともに考える動画配信企画。表現する方法を学ぶことで芸能界にとらわれず、社会に貢献し、活躍できる人材をより多く輩出するための教育活動の一環となっている。 実際に熱弁を振るった城田は、「講義自体初めて。オンラインということもあり、ちゃんと伝わったのか不安なのですが…(笑)。自分の話を聞いて、少しでも“夢をつかむための時間”を見直せたり、僕なりのエールが届いていればいいな」と振り返り、「次回は面と向かって、実演なども交えつつ、エンターテイナーらしい講義がしたい」と早くも2回目の「ラボ」を見据えた。 中川も「好きなことが武器になるというお話しさせていただきました。自分が見てきた本や映画、ハマってきたことなどが、将来の自分を助けてくれると思います。『ガンガンいこうぜ!命大事に』で夢に向かっていってください」と後輩にエールを送った。 ほかには俳優、志尊淳(25)やお笑いトリオ、ハナコらも講師を務めた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 城田優、中川翔子らが後輩を指導! 新プロジェクト「ラボ」スタート