柳ゆり菜 若手美人女優が横溝作品「探偵・由利麟太郎」に挑む

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
柳ゆり菜 若手美人女優が横溝作品「探偵・由利麟太郎」に挑む
柳ゆり菜がキーパーソン的存在で横溝作品に挑む(C)カンテレ【拡大】

 女優の柳ゆり菜(26)が、23日放送のカンテレ・フジテレビ系「探偵・由利麟太郎」(火曜後9・0)に祇園のホステス役で出演する。 歌手の吉川晃司が地上波の連ドラに初主演している横溝正史作品。主人公・由利(吉川)は、元警視庁捜査一課長という経歴を持つ白髪の名探偵。ミステリー作家志望の青年・三津木俊助(志尊淳)とバディーを組んでいる。第2話「憑かれた女」の内容はこんな感じだ。 ≪祇園のクラブでホステスとして働く吉岡エマ(水上京香)は“黒い影”に襲われる悪夢に悩まされていた。やがて幻覚まで見るようになり、心をむしばまれていく。同じホステスの神崎美沙子(柳)は“気味が悪い”とエマを激しく敵視する。 俊助(志尊)は、学生時代の旧友でミステリー同好会の仲間だった井出圭一(尾上寛之)と会っていたが、放心状態のエマに遭遇。井出が店の常連客だと知ったエマは、突然“女性の死体を見た”と言い出し…≫ グラビアアイドルとして活躍し、NHK連続テレビ小説「マッサン」(2014~15年)で演じたモデル役で一躍注目された柳は「性格のきつい女の子のオファーをいただくことが多いが、その中でも今回は上位に入るくらいのきつさ。人を傷つける瞬間があるので、あとでちょっとした自己嫌悪に陥ることもあります」と笑う。 2話のみどころについては「特に怖い回だと監督にうかがった。ゾワッと下から這い上がってくるような摩訶不思議な怖さがある作品だと思います」と語った。 共演はどんぐり、田辺誠一ら。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 柳ゆり菜 若手美人女優が横溝作品「探偵・由利麟太郎」に挑む