吉村知事、都知事選応援は「具体的に決まっているものはない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉村知事、都知事選応援は「具体的に決まっているものはない」
吉村洋文大阪府知事【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事(45)が23日、大阪府庁で取材に応じ、日本維新の会推薦で東京都知事選(7月5日投開票)に立候補している元熊本県副知事の小野泰輔氏(46)の応援について「今の段階で具体的に決まっているものはない」と明かした。 「選挙は1日1日でやることを決めていきますから、その状況によって分からないですけど、東京維新の会が進めています。予定が僕のところに『具体的に、いつどうするの?』っていうのはないので、ちょっと分からないです」 9日の会見では「コロナの状況が最優先」と、応援演説での東京入りには慎重な構えだった。 この日は、オンラインでの応援予定についても問われ「オンラインでどこまでできるのかっていう公選法(公職選挙法)上の規制があるとも聞いている。公選法上のチェックをしていると聞いてます」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事、都知事選応援は「具体的に決まっているものはない」