手越祐也が緊急記者会見「自分の口から早く話したかった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
手越祐也が緊急記者会見「自分の口から早く話したかった」
会見に臨む手越祐也=東京都内(撮影・蔵賢斗)【拡大】

 19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)が23日、緊急記者会見を行った。 手越は、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中の2度にわたる飲み会への参加で先月26日に活動自粛を発表。期間限定ユニット、Twenty★Twenty(通称トニトニ)のメンバーからも外されていた。 今月19日、手越との専属契約の合意解除をジャニーズ事務所が発表。活動自粛を発表してから、わずか24日後のスピード退所だった。 手越は退所発表から1時間後にツイッターを開設し、報道陣向けの文書で週明けに会見すると予告。22日にはYouTubeに「手越祐也チャンネル」を開設し、ツイッターで「【拡散希望】明日の20時より緊急で記者会見を行います。当日はYouTubeチャンネルにて生配信も行うので、メディアの方だけじゃなくて、ファンの方とかにも見てもらえると嬉しいです!」と伝えていた。 この日、会場に姿を見せた手越はネイビーのスーツに、黒のシャツ姿。トレードマークの金髪も健在で「今日はお忙しい中お集まりいただきまして、本当にありがとうございます。いろんな人がああでもないこうでもないと言っている報道をずっと見てきまして、自分の口から早く話したかったんですけど、なかなかその機会がなかったので、今日はみなさんの前で今までの流れだったり気持ちだったり、いろんな人への感謝だったり、これからの野望、展望を皆さんにお伝えできたら」とあいさつした。手越 祐也(てごし・ゆうや) 1987(昭和62)年11月11日生まれ、32歳。神奈川県出身。2002年12月にジャニーズ事務所へ入所し、03年にNEWSのメンバーに選出。06年にメンバーの増田とユニット「テゴマス」を結成した。個人では07年11月にフジテレビ系「しゃばけ」でドラマ初主演。14年と18年に日本テレビ系のサッカーW杯中継メインキャスターを務めた。168センチ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 手越祐也が緊急記者会見「自分の口から早く話したかった」