橋下徹氏、仰天エピソード明かす「靴を投げられた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
橋下徹氏、仰天エピソード明かす「靴を投げられた」
MBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」(左から)水野真紀、ロザン菅、橋下徹【拡大】

 元大阪府知事、大阪市長で弁護士の橋下徹氏(50)が24日放送のMBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜後7・0)に出演。政治家時代にアンチから靴を投げられた仰天エピソードを明かす。 府知事になるまで同番組レギュラーだった橋下氏は放送800回目の記念ゲストとして再登板。「今、大阪を席巻する新三大グルメ」の一つとして「大阪讃岐うどん」の誕生秘話を紹介するコーナーで、空堀商店街にある人気うどん店「饂飩とお酒 からほりきぬ川」を訪れた。 空堀周辺の思い出を聞かれた橋下氏は「この辺は選挙の時、行ったり来たり何度もした。僕は賛成と反対が激しいから、靴を投げられたことがある。大阪はすごいよ~」とサラリ。 大阪の昆布だしと讃岐の麺を合わせた「大阪讃岐うどん」を食し、「だしがおいしい!」と感嘆すると、番組が香川県で放送されていないことを確認して、「讃岐うどんは絶対大阪の方がおいしいですよね」とぶっちゃけた。 現レギュラーのお笑いコンビ、ロザンの菅広文(43)から「そんなこと言って、高松行ったらまた靴投げられますよっ」とツッコまれても、「大丈夫。高松に行ったら『高松が一番!』って言うから! それが政治家!」と橋下節炸裂(さくれつ)。 「テレビ番組に呼んでもらえるんだったら、こういう雰囲気がいい。いつも怒鳴り合いのところばかりで、最後、険悪なムードになって終わる」 久々の“古巣”復帰で和み、ワイドショーや討論番組との温度差をポロリの一幕も。政界引退後は「コメンテーター」を自称しているが、気分は今でも政治家!?

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 橋下徹氏、仰天エピソード明かす「靴を投げられた」