感染のジョコは「『自分は大丈夫』の典型」渡辺満里奈「対策をきちんとしてほしかった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
感染のジョコは「『自分は大丈夫』の典型」渡辺満里奈「対策をきちんとしてほしかった」
渡辺満里奈【拡大】

 タレント、渡辺満里奈(49)が24日放送のTBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。新型コロナウイルスに感染した男子テニス世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(33)=セルビア=について言及した。 番組ではジョコビッチが主催する慈善大会のツアーに参加した選手が複数感染し、その家族やトレーナーも広がっていることや、記者会見で密着する選手たちの映像、客席が隙間なく埋まっている様子をとらえた写真とともに、その大会に参加しなかったプレーヤーからもジョコビッチに対して厳しい声が上がっていることなどを紹介した。 これを受け渡辺は「やっぱり『自分は大丈夫だろう』と思ってしまったものの典型かなと思ってしまうんですが」と自らの考えを示し、「世界的にものすごく有名な選手で、社会的にも影響がある選手だと思うので、その人道支援のプロジェクトだったっていう目的も考えると、社会的責任を考えて、対策をきちんとしてほしかったなという気はしますね」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 感染のジョコは「『自分は大丈夫』の典型」渡辺満里奈「対策をきちんとしてほしかった」