薬丸裕英「平常心では見れない」 手越の「コロナうつされても面倒…」発言に憤り

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
薬丸裕英「平常心では見れない」 手越の「コロナうつされても面倒…」発言に憤り
薬丸裕英【拡大】

 タレントの薬丸裕英(54)が25日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)が23日に東京都内で生配信会見を行ったことについて言及トした。 会見中、手越は緊急事態宣言下に女性を同伴し会食を行った件について、食事は退所後の活動による医療従事者との意見交換だったと説明。相手が女性を連れてくることから、手越も頼まれ女性を呼んだと回答した。 薬丸は「まずこの115分、1人でしゃべったのはすごい。ある意味、才能」と手越を評価。その一方で、「僕の中でカッ! っと(怒りの)スイッチが入ったワードがあって。それからは平常心では見られなかったですね」とコメント。手越が会見の中で「コロナウイルスをうつされても面倒くさいので、ちゃんと家にいたと確認した中の女性に来てもらった」と発言したことに、「許せなかったですね」と怒りをあらわにした。 薬丸は新型コロナウイルスが原因で、長年「はなまるマーケット」で共演した岡江久美子さん(享年63)と悲しい別れを経験している。このことから「コロナって、かかりたくてかかったわけじゃない人もいるじゃないですか。(コロナになって)亡くなってしまった人もいて、ご家族がいて。そういう人たちがこの映像を見てどう思うのかな」と不快感を示した。また「世の中が『うつさない、うつされない』って思いで自粛をしてたわけでしょ? 『医療崩壊を起こさない。医療従事者の負担を減らそう』と思って」と、多くの人の気持ちを無視した行動だったと非難した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 薬丸裕英「平常心では見れない」 手越の「コロナうつされても面倒…」発言に憤り