吉村知事が水際対策へ関西空港視察

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉村知事が水際対策へ関西空港視察
 大阪府の吉村洋文知事(45)が25日午前、大阪府庁で囲み会見に応じ、午後に行われた大阪府泉佐野市の関西国際空港への狙いなどを話した。 「コロナ第2波を起こさせないという意味では水際対策が非常に大事。関空の水際対策がどうなっているのかを含めて視察したい」と感染防止対策をしっかり練った上で再開させたい構えだ。 「鎖国し続けるわけにもいかないし、関西経済を考えたときに拠点になるのは関空になるのは間違いない。関空に外から入ってくる上での対策はどうすべきなのか、現場のみなさんの意見もお聞きして進めていきたい」と話し、最終的には国への要望にも反映させていきたいという。 この日、出入国制限を段階的に緩和することで合意したベトナムへの臨時便の第1便が成田空港を出発。これに吉村知事は「感染が抑えられている地域と交流が始まるのは当然。日本だけで日本の経済は成り立っていませんので。でもその中身、やり方が重要」と慎重な姿勢を見せた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事が水際対策へ関西空港視察