芦田愛菜が前向きに生きる決意表現 主演映画「星の子」ポスター解禁

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
芦田愛菜が前向きに生きる決意表現 主演映画「星の子」ポスター解禁
芦田愛菜が主演する映画「星の子」のポスタービジュアル【拡大】

 女優、芦田愛菜(16)が主演する映画「星の子」(大森立嗣監督)のポスタービジュアルが25日、解禁された。 芥川賞作家、今村夏子さんの同名小説の実写化で、新興宗教を信仰する両親のもとで成長していく少女・ちひろの物語。 公開が10月に決定したことに合わせて解禁されたビジュアルは、赤く揺らぐ背景の前で、真っすぐ遠くを見つめる主人公に「信じる。愛する。大人になる。」というコピーが添えられた一枚。多難な思春期から逃げ出さず、前向きに生きようとするちひろの決意が感じられる仕上がりだ。 昨年12月~今年1月の撮影時に自身と同じ中学3年の主人公を演じた芦田は、ロングヘアを30センチ以上カットして臨んだ。両親と宗教に翻弄される難役に「自分の環境に違和感を覚えつつも、悩みながら素直に物事を受け止めて真っすぐに生きている女の子だと思います」と心を寄せていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 芦田愛菜が前向きに生きる決意表現 主演映画「星の子」ポスター解禁