玉木宏「竜の道」撮影再開 俳優として感じた喜びとは?

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
玉木宏「竜の道」撮影再開 俳優として感じた喜びとは?
初共演となる高橋一生と深い芝居を作り上げる玉木宏(左)(C)カンテレ【拡大】

 俳優の玉木宏(40)が主演するカンテレ・フジテレビ系火9ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」(火曜後9・0)。新型コロナウイルス感染拡大の影響により初回放送が当初の4月から延期され、7月28日に初回2時間スペシャルでスタートするが、同作品は白川道原作のサスペンス作品で、養父母を死に追いやった運送会社社長への復讐を誓う双子の兄弟(玉木、高橋一生)の物語である。 撮影は4月上旬から約2カ月にわたる休止を経て、今月から再開。2時間SPになった初回について「当初予定していた1話と2話がドッキングし、さらにアレンジを加えた形だが、竜一(玉木)が過ごしてきた時間を心情と共に見せられるので、ただの足し算ではない魅力が増えた」と内容に自信をのぞかせる。 撮影休止期間は「不思議な時間」と表現し、久しぶりの現場に「入ってみれば自然と体は反応するもの」と語った。休止中に最終話まで台本が完成したことにも触れ「全てそろって撮影することはなかなかないので、僕たちで面白い台本に肉付けをしながらゴールに向かえればいいなと思う」と付け加えた。 本番以外でのフェイスガードの着用や一定時間ごとの消毒の徹底など新しいスタイルでの撮影が続くことについては「ある程度は窮屈だが、これが今の普通」とした上で、「最後まで健康に注意しながら責任をもって届けたい」と“座長”としての意気込みも。 自粛期間中、エンターテインメントやテレビドラマは必要なものと改めて感じたといい、放送できる喜びを感じつつ、「大変な生活を強いられている方々がたくさんいらっしゃると思うが、純粋にこの『竜の道』の世界観を楽しんでいただきたい」と呼びかけた。 また、再開後に撮影された映像やドラマの特別映像も解禁された。 出演は松本穂香、奈緒、西郷輝彦(特別出演)、松本まりか、遠藤憲一ら。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 玉木宏「竜の道」撮影再開 俳優として感じた喜びとは?