「有田ジェネレーション」でおなじみのお笑いコンビ、ダニエルズが競馬の宝塚記念を予想

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
「有田ジェネレーション」でおなじみのお笑いコンビ、ダニエルズが競馬の宝塚記念を予想
YouTubeで「ダニエルズ競馬」をスタートさせたダニエルズの左から望月隆寛、あさひ=東京都内【拡大】

 TBS系バラエティー「有田ジェネレーション」などに出演中のお笑いコンビ、ダニエルズの望月隆寛(32)とあさひ(31)が28日に阪神競馬場で行われる「第61回宝塚記念」(GI)を予想した。 2016年結成のダニエルズは1月放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」のネタ見せ企画「おもしろ荘へいらっしゃい!」で注目を集めた。 現在は所属事務所主催の「タイタンシネマライブ」などで先輩のお笑いコンビ、爆笑問題らと共演。あさひ演じるキレキャラの女性に望月が翻弄されるドタバタ風コントなどが人気で、昨年のM-1グランプリでは準々決勝に進出した。 2人の地元から府中競馬場が近く、望月は「昔は府中でネタ合わせをしながら競馬を楽しんでいた」と説明。この数年競馬から遠ざかっていたが、新型コロナウイルスのステイホーム期間中、「お笑いの仕事も減り、(感染拡大防止で)カラオケ店のアルバイトもできなくなったけど、競馬は無観客でも開催していた」(望月)との理由で再び始めた。 あさひも同様に再開し「(馬券購入サイトの)ログインの仕方を忘れちゃってて、登録しなおしました」と苦笑した。 望月は5月10日の「NHKマイルカップ」で的中。「2000円投入して4万円ぐらい戻ってきました」と喜び、「そこで9日が母の日だったと思い出して、母親に宅配ピザをプレゼントしました」と胸を張った。 2人はこの的中を機にYouTubeチャンネル「ダニエルズ競馬」を開設。毎週メインレースを予想しているが、現在は6連敗中とどん底。 2人は毎週、約1万円を馬券に投入しており、「若手芸人の毎週1万円マイナスはデカいですよ」とガックリ。上半期最後のGIレースを前に、望月は「YouTubeを始めてから、当たって盛り上がる馬券じゃないとだめなんじゃないかと思っていたけど、今回はガッチガチで当てに行きます」と力説した。 その望月はラッキーライラックに注目。「4月の大阪杯では余力を残して1着だった」と印象を語り、「NHKマイルはデムーロ騎手で勝っていて。崖っぷちも(ラッキーライラックに騎乗する)デムーロ騎手に救ってもらいます」と期待した。ほかには「スティッフェリオも気になる」と話した。 中穴狙いのあさひは「データだけ見たらグローリーヴェイズかなと思うけど、キセキもあるかなって。逃げ馬が好きなので」と必勝を願った。 競馬での目標についてあさひは「2人でお金をためて、川崎競馬の冠レースを買って、そこに(所属事務所の)太田光代社長を招待すること」と宣言。芸人としては「キングオブコント優勝! まさにキセキを信じて」と今回の注目馬にからめてアピールした。 最近は千鳥のノブ(40)に似ているとイジられることが多い望月。芸人としては「緊急事態宣言解除後、一番最初に売れた芸人になるのが目標。競馬ではフジテレビの『みんなのKEIBA』に出れたらうれしい」とブレークを約束した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「有田ジェネレーション」でおなじみのお笑いコンビ、ダニエルズが競馬の宝塚記念を予想