ココリコ田中は“動物オタク”「グソクムシは…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ココリコ田中は“動物オタク”「グソクムシは…」
(上段)MCの朝妻久実、(下段左から)田中、ミキの亜生、昴生【拡大】

 お笑いコンビ、ココリコの田中直樹(49)が28日、ナビゲーターを務める“ナショジオ オープンキャンパス”オンライン校 ココリコ田中の「動物・環境コレ知ってた?」に兄弟お笑いコンビ、ミキらとともに出演した。 同番組は、環境省や大学などが連携し、子供たちに生き物の魅力や地球環境を今を伝える環境保護を推進していくプロジェクト。動物好き芸人の田中は、全国の子供たちに「キリンの首の骨の数」など動物にまつわるをクイズを出題した。 初めてのオンライン授業。田中は会見で「北海道から沖縄までいろいろな方が参加してくれてうれしかった」と心境を明かし、「(みんなが)つながっている、いいつながりを感じた」と振り返った。  また、コロナ禍が収束していない現在、室内飼いするペットとして「グソクムシ」と勧めた。理由を「グソクムシは、4年くらい食事しなくても生きていける。温度管理、環境さえつくれば、一緒にステイホームを乗り越えられる」と説明し、“動物オタク”らしい回答をした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ココリコ田中は“動物オタク”「グソクムシは…」