中居正広、カード詐欺被害振り返る 使用確認の連絡に「そんなのも知ってるんだ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
中居正広、カード詐欺被害振り返る 使用確認の連絡に「そんなのも知ってるんだ」
 タレントの中居正広(47)が、28日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。自身が2017年に遭ったクレジットカード詐欺被害について振り返った。 番組では、高校2年生の男子生徒(16)がアルバイト先で入手したクレジットカード情報を使用して、約14万円分の航空券をだまし取った容疑で逮捕されたニュースを紹介。かつて詐欺被害に遭ったと紹介された中居は、「『午前中の6時、8時、9時、11時で、4回~5回くらい買い物をしている』ってカード会社から連絡があって。『パーティーグッズを買われましたか』」と確認され、買っていないと答えてそれ以上の被害を止めることができた」と説明した。中居は、自分がパーティーグッズを買わないことをカード会社が把握していることについて「そんなのも知ってるんだ」という驚きと「これだけ把握してくれているから守られているんだっていう安心」があったと振り返った。 中居は、仮にカード会社から使用確認の連絡があった際に、パーティーグッズを購入していた場合にどう答えていたか。パーティーグッズではなく「買ったことがバレると恥ずかしいもの」だった場合に正直に買ったと言えるかわからないと不安を吐露。「なんとかグッズみたいな。それ、俺言えない…」と正直に語った。 中居は当時、コンピューターを使い実在するカード情報を勝手に探し出す「クレジットマスター」と呼ばれる手口で被害に遭った。炭酸水製造マシーン、ハロウィンパーティーグッズ、テーマパークのチケット5人分など総額11万440円を他人に使用された。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中居正広、カード詐欺被害振り返る 使用確認の連絡に「そんなのも知ってるんだ」