キンプリ、映画「弱虫ペダル」の主題歌担当!ポスタービジュアルも解禁

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
キンプリ、映画「弱虫ペダル」の主題歌担当!ポスタービジュアルも解禁
永瀬(前列)ら出演メンバーが集うポスタービジュアル (C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会(C)渡辺航(秋田書店)2008【拡大】

 人気グループ、King&Princeが、8月14日公開の映画「弱虫ペダル」(三木康一郎監督)の主題歌を担当することが28日、分かった。 映画のために書き下ろされた新曲「Key of Heart」で、爽やかな明るいナンバー。主題歌収録のメイキング映像も解禁された。 「弱虫ペダル」は、累計2500万部突破の大人気スポーツ青春漫画の実写版。メンバーの永瀬廉(21)演じるアニメ好きの高校生・坂道が自転車競技部に入部し、大切な仲間たちのために奮闘する姿を描く。 永瀬は「とても良い曲で、歌っていてすごく楽しかったです! テンションが上がって、思わず口ずさんでしまう曲に仕上がったと思います」と胸を張り、「曲の冒頭は、僕のパートなのですが、『坂道』という歌詞が出てくるので、もし歌番組で披露させていただく機会がありましたら、自分を指差しながら歌おうと思います(笑)」とおちゃめに宣言した。 また、映画の予告編やメイキング映像、永瀬が劇中で所属するチーム総北集結のポスタービジュアルも解禁。ポスタービジュアルは前売り券の発売に合わせ全国の映画館で7月10日から順次展開を予定している。 永瀬は「とにかくロードレースの疾走感を大事にしながら撮影をしたので、きっとその熱量が伝わると思います」と自信作をアピールした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) キンプリ、映画「弱虫ペダル」の主題歌担当!ポスタービジュアルも解禁