古市氏、ユッキーナ復帰コメントに「らしくない」「事務所総出で作った文章」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
古市氏、ユッキーナ復帰コメントに「らしくない」「事務所総出で作った文章」
古市憲寿氏【拡大】

 社会学者の古市憲寿氏(35)が2日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。姉が勤務していたタピオカドリンク店主に対する不適切発言で活動を自粛していたタレント、木下優樹菜(32)が仕事復帰することについて言及した。 木下は1日、復帰を発表するとともに所属事務所を通じて改めて騒動を謝罪。「私自身の自覚や配慮が足りず、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。不快な気持ちにさせてしまった皆様、本当にすみませんでした」と陳謝し、「今はただ目の前の出来る事をコツコツと私らしく頑張っていきたいと思っています」と心境を明かした。 古市氏はこのコメントに「『私らしく頑張っていきたい』ってわりには木下さんらしくない文章だなっていう。むしろ事務所総出で作った文章だなって気が」と指摘。その一方で、「通り一遍の謝罪っていうよりも、何が本当に起こって、何が真実だったのかってことをちゃんと見せてくれた方が、結果的に木下さんの今後にとっては(プラスになる)、ファンも戻ってくるし、うれしいんじゃないのかなって思いますね」と私見を語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 古市氏、ユッキーナ復帰コメントに「らしくない」「事務所総出で作った文章」