真矢ミキ、夫との秘話明かす「友達として裏切りを…複雑だった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
真矢ミキ、夫との秘話明かす「友達として裏切りを…複雑だった」
真矢ミキ【拡大】

 女優、真矢ミキ(56)が、1日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」(水曜後11・0)に出演。2008年に結婚した、夫でバレエダンサーの西島数博(48)との秘話を明かした。 2人の出会いについて尋ねられると、「ウチは共演です。よくあるパターン」と回答。10年間は友達関係だったと明かし、「彼女の話も聞いてたし、(恋愛)相談ものってたし。本当に意外」と振り返った。 男性として見たきっかけについては「なかった」と話し、「あるとき彼が魔が差したんでしょうね。『付き合わない?』的なことになった時に、友達として裏切りを一瞬感じて…。今までの友達ってなんだったんだろうと思っちゃって。変な日だった。複雑だったのは覚えてる」と当時の心境を明かした。 続けて、真矢はスタジオメンバーに「男女の友達はありえますか?」と質問。 TOKIOの松岡昌宏(43)は「男女の友情はありえます。ただ、男に100%下心がないっていうのはウソかもわかんないです。『俺たち何もねぇよな』って言いながら35%ぐらい下心持ってる」と回答。これを受けて、長瀬智也(41)から、「(島崎)和歌子ちゃんはどっちに入るんですか?」と尋ねられると、「和歌子は0だよ。0もある」と答えて共演者を笑わせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 真矢ミキ、夫との秘話明かす「友達として裏切りを…複雑だった」