小倉智昭、「火球」爆発音で目覚めるも「家内は信じてくれない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小倉智昭、「火球」爆発音で目覚めるも「家内は信じてくれない」
小倉智昭【拡大】

 フリーアナウンサーの小倉智昭(73)が2日、自身がMCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。同日未明に関東地方の上空で「火球」とみられる光が目撃されたことに言及した。 番組では、同日午前2時半ごろ、関東地方の上空で流れ星の中でも特に明るい「火球」とみられる光の目撃情報や、爆発音が聞こえたという書き込みがネット上に相次いだことなどを伝えた。これに小倉は「2時半ごろ、ドーンって音で目が覚めて、うちの犬がワワン! って吠えたんですよ」と、目撃こそしなかったが爆発音を聞いたことを明かした。しかし「その話を家内にしても信じてくれないんですよ」と苦笑。「マネージャーは同じ練馬区なんで『お前聞いた?』(と尋ねたら)『聞いてないです』って。私が作り話してるのか」と疑われたことを明かした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小倉智昭、「火球」爆発音で目覚めるも「家内は信じてくれない」