上沼恵美子が意味深「人柄は絶対伝わります」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
上沼恵美子が意味深「人柄は絶対伝わります」
上沼恵美子【拡大】

 タレントの上沼恵美子(65)が6日、パーソナリティーを務める大阪・ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)で、6月いっぱいで降板した隔週レギュラーのお笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(39)の代わりに出演した漫才コンビの祇園に「人柄」の重要性を力説した。 ボケ担当の木崎太郎(34)が「目標」としてお笑いタレントの藤井隆(48)を挙げると「大好き、あたし。人柄通知表あったら10やな。ホントにいい人。私が頭が下がるのは礼儀正しさです。吉本のスタッフに好かれてる」と、藤井の人間性を絶賛。 さらに、隔週レギュラーのシャンプーハット・てつじ(44)を例に出して、「本番中は芝居っていうか、演じてます。無礼講。例えば祇園が私に『オバハン』と言ってもかまへんねん。てっちゃんと私のやりとりを聞いてると、皆さん『キワキワで大丈夫かいな』って心配されてると思うけど、それだけてっちゃんには力がある。投げたボールを私に投げ返してきよるから面白いトークになる。それがプロ」と話した。 その上で、「祇園はホンマかわいがってんの。手のひら、返さんといてね。やっぱりね、デジタルの時代に入ったからって言うんじゃないけど、人柄は絶対に伝わります。向こうを向いたら般若の面の人は(画面に)写ってます」とキッパリ。 「祇園もいま、低姿勢っていうか謙虚、礼儀正しい。これは絶対守らなアカンで。藤井隆さんを見習って。これからは天才的な芸を持ってる人は別にして、人柄みたいなものが支持される。それを裏切っちゃ絶対駄目。偉くなって、ちょっと売れて年収上がっても人柄変えたらアカンで。天狗(てんぐ)になったらアカン」と諭した。 上沼はコロナ禍明けで梶原が番組復帰した先月8日の放送で「久しぶりに帰って来なくていいのに帰って来ました。帰ってきたかった? それだったら今朝メールしてこいよ」とカチン。平謝りの梶原に「甘えっちゅうやつやな。甘え、なまけ、無礼、上目線、天狗。たるんでますね。エェお子やから言うてる」と公開説教していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 上沼恵美子が意味深「人柄は絶対伝わります」