志らく「相変わらず集団リンチしますね」木下優樹菜に対するSNSの反応に言及

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
志らく「相変わらず集団リンチしますね」木下優樹菜に対するSNSの反応に言及
立川志らく【拡大】

 落語家、立川志らく(56)が7日、自身がMCを務めるTBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に生出演。芸能界引退が発表されたタレント、木下優樹菜(32)をめぐるSNSでのバッシングについて語った。 木下は昨年10月、姉が勤務先のタピオカドリンク店の店主とトラブルになったため、SNSを通じて店主に「認めるとこ認めて、筋道くらいとおしなよ」などとメッセージを送付。ネットに公開されて騒動になり、11月から活動を自粛した。大みそかにはお笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史(49)と結婚10年目で離婚。今月1日に復帰を発表したばかりだった。 志らくは「もう一回(芸能活動を)再開するって言ってて、わずか数日で引退。何か他に大きな問題があったのかどうかわからないんだけれども」とした上で、「まあ、タピオカ(店をめぐる)騒動なんかはね、いろいろ言う人がある。それはもちろん当人が悪い。だけど、SNSとかいろいろ見てると、みんなで(木下に対し)『やめちまえ』だとか集団リンチに近いような(投稿がある)。『復帰なんかするな、この野郎』とかね」と指摘。「確かにやったことは良くないこと、悪いこと、それはちゃんと謝ってそれが法的問題があるんだったらそこでちゃんと解決すべきことだけども、(SNSでは)みんなが相変わらず、やっぱり集団リンチしますね」と繰り返した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく「相変わらず集団リンチしますね」木下優樹菜に対するSNSの反応に言及