小島瑠璃子「青年の成長に多大な影響」志村さんのコントに感心

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小島瑠璃子「青年の成長に多大な影響」志村さんのコントに感心
小島瑠璃子【拡大】

 タレント、小島瑠璃子(26)が8日、フジテレビ系「志村友達」(深夜0・55)に出演。お笑いコンビ、千鳥の大悟(40)とアンタッチャブルの柴田英嗣(44)とともに、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったタレント、志村けんさん(享年70)のコントを映像とともに振り返った。 VTR後のトークで大悟は「やっぱこう、お色気系のコントしてるとき、(志村さんは)本当に楽しそう」とコメント。 過去に「志村けんのだいじょうぶだぁ」「志村けんのバカ殿様」などで志村さんと共演した小島は、「志村さんのコントで、こういう(お色気)サービスがあるって知ったかもしれない」と明かし、「子供も見るじゃないですか、社会勉強」と振り返った。 さらにスタジオでは、当時のバカ殿のお色気シーンについてトークを展開。大悟は「バカ殿で初めてオカン以外のおっぱい見たって人多い。女の人の大人のおっぱいって最初見るのはみんなバカ殿」と懐かしむと、小島は「すごい…青年の成長に多大な影響を及ぼして…」と感心した。 大悟は「あれ今絶対放送できない。途中から(胸に)お星さまが付くようになって。それから子どもたちは『オッパイってお星さまが付いているんじゃないか』って…」と回顧し、共演者を笑わせた。 柴田は「こじるりゲストの回に話す話じゃない!」と突っ込むと、小島は「でもテレビの歴史の話ですから、これは大事な話」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小島瑠璃子「青年の成長に多大な影響」志村さんのコントに感心