NHK林田アナ、ドライブインお化け屋敷で絶叫「いつまで続くの~」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
NHK林田アナ、ドライブインお化け屋敷で絶叫「いつまで続くの~」
取材会に臨む林田理沙=東京都渋谷区(撮影・蔵賢斗)【拡大】

 NHKの林田理沙アナウンサー(30)が6日、メインキャスターを務める「首都圏ネットワーク」(月~金後6・10)に生出演。「ドライブインお化け屋敷」を取材した際、あまりの怖さに絶叫した。 林田アナが向かったのは、東京・港区の一角にあるガレージの「ドライブインお化け屋敷」。停車した車の中で楽しむもので、「本当に怖いのか半信半疑」(林田アナ)だったという。 迫真のお化けのせりふはスピーカーから流れる音声に合わせた口パクだが、林田アナは「これ、いつまで続くの~」とおびえた様子。最後は「絶対に怖くないだろうと思っていたんですけど、疑ってすみませんでした。想像以上の怖さでした」と平謝りした。 お化けを演じるのは普段、劇場などで活躍するプロの役者だが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、その機会が激減していた。役者を応援しようという狙いもあり、林田アナは「身ぶり手ぶりでしっかりと怖がらせていただきました」と演技力に脱帽した。 林田アナのリポートに高井正智アナ(40)は「林田さんの絶叫で、話の中身がほとんど入ってこなかったんですけど、どっちがお化けなんですか」とツッコミ。林田アナは「久しぶりにあそこまで叫びました。すっきり爽快です」と堪能していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK林田アナ、ドライブインお化け屋敷で絶叫「いつまで続くの~」