辛坊治郎氏、ニッポン放送で新番組炎上覚悟で「先に謝っておきます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
辛坊治郎氏、ニッポン放送で新番組炎上覚悟で「先に謝っておきます」
ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」をPRした辛坊治郎=東京・有楽町【拡大】

 ニュースキャスターの辛坊治郎氏(64)が8日、東京・有楽町のニッポン放送で、6日にスタートした新番組「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」(月~木曜後3・30)をPRした。 2012年4月~17年9月に毎週土曜に放送されていた同番組が、月~木曜の帯番組となって復活。テレビでの発言が炎上することもある辛坊氏は「炎上させたくてしゃべっているわけじゃないけど、どうしても炎上しますよね。それがスパイスと笑ってもらえる範囲ならいいけど、それ以上にならないように」と苦笑。「先に謝っておきます。もしかするとまた、どこかで謝らないといけない局面がないとも限らないので、ごめんなさい」と笑いを誘った。 また、2013年に小型ヨットで太平洋横断中に遭難事故で救助されたが、当時の相棒が昨年、横断に成功したことに触れて、「『次は辛坊さんの番ですね』と言われ、だんだんその気になってきた。もしかすると、太平洋横断があるかもしれない。その時はごめんなさい」と再挑戦をにおわせていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 辛坊治郎氏、ニッポン放送で新番組炎上覚悟で「先に謝っておきます」