東国原、都で最多224人感染に「検査数が高くなれば、当然増える」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
東国原、都で最多224人感染に「検査数が高くなれば、当然増える」
東国原英夫【拡大】

 東京都は9日、新型コロナウイルスの感染者が新たに224人報告されたと明らかにした。1日当たりの感染者数としては、これまでで最多となった。 9日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(月~金曜後1・55)では、この話題を速報した。リモート出演した元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(62)は「検査数が高くなれば、当然感染者、陽性者も増えますよね」とコメント。「その結果だと思いますが、陽性率、感染経路不明者、あるいは高齢者だとか基礎疾患を持っている方たちにどう感染しているか、入院すべき陽性者はどのくらいなのか、重症者がいらっしゃるのか、クラスターはどのへんからきているのか」と次々に疑問を投げかけた。 また、最多の感染者数となった結果に対し、「言い方悪いですけど、いわゆる『夜の街』関連を集中的に検査されていると思うんですが、新宿とかは1回検査をして陽性が判明すると10万円の給付金が支給されるんですね。そういったこともあって今検査数、協力者が増えている。そのへんも加味しなきゃいけない」と指摘。その上で、「若い方、高齢者の分布というのも発表、公表していただきたい」と、検査の詳細を明かすよう都に求めた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東国原、都で最多224人感染に「検査数が高くなれば、当然増える」