高橋克実、PCR検査数3000人超えに「比率が全然わからない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
高橋克実、PCR検査数3000人超えに「比率が全然わからない」
高橋克実【拡大】

 俳優、高橋克実(59)が9日、メインキャスターを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に生出演。東京都が新型コロナウイルスの感染者を調べるため行っているPCR検査について苦言を呈した。 番組では、東京都の新型コロナウイルスの新たな感染者が220人以上報告され、PCR検査を行った数が過去最高の3000件を超えたことを速報で報じた。 これについて意見を求められた高橋は「いままで、ないですもんね。220人(以上)」と驚いた。その一方で「分母を常に教えてもらってるわけじゃないっていうのは、すごい大きいと思うんですよね」と指摘。「(公開するのは)ほぼ初めてでしょ? それまでがいったい、どれぐらいだったのかわからない。今までが1000人にも満たないのか、1000人以上なのか。比率が全然わからない」と苦言を呈した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高橋克実、PCR検査数3000人超えに「比率が全然わからない」