北村有起哉、久々の舞台に喜び

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
北村有起哉、久々の舞台に喜び
舞台「願いがかなうぐつぐつカクテル」の初日を迎え、開演前に意気込みを語る(左から)演出の小山ゆうなさん、北村有起哉、あめくみちこ【拡大】

 俳優、北村有起哉(46)が9日、東京・渋谷区の新国立劇場小劇場で主演舞台「願いがかなうぐつぐつカクテル」の初日公演を迎えた。 新型コロナウイルスの影響で2月28日から公演を中止していた新国立劇場にとって、約4カ月半ぶりの公演再開。開演前にあめくみちこ(56)と取材に応じた北村は、久々の舞台に「観たい方がたくさんいると思っていたので、マスクを着けたり知恵を絞って臨めることができて大変光栄です」と喜びをかみしめた。 口元だけを覆うフェイスガードを衣装の一部として取り入れるなど、感染防止対策を徹底。マスクを着用しての演技について北村は「もう慣れました。逆にこれがないと不安になっちゃうくらい」と笑顔。一方、あめくは「しゃべっているうちにズレてくるので、あごに両面テープを貼っています」と笑わせた。公演は26日まで。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 北村有起哉、久々の舞台に喜び