ウッチャン、故郷・熊本の豪雨被害に初言及「頑張ってください」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ウッチャン、故郷・熊本の豪雨被害に初言及「頑張ってください」
内村光良【拡大】

 お笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(55)が9日、NHK特番「みんなでエール キックオフスペシャル」に生出演。故郷の熊本・人吉市などが記録的豪雨で甚大な被害を受けたことに初言及した。 逆L字画面で被害状況が報じられる中、司会の内村は神妙な表情で「日本各地で大変な被害が出ています。私の故郷もそうです。なんとかしのいで、みなさん頑張ってください」と呼びかけた。 また、熊本・植木町出身の歌手、島津亜矢(49)はこの日、自身初の無観客配信ライブを開催。「皆様の健やかな日々が戻りますことを心よりお祈り申し上げます」と故郷を思い、歌唱中に涙ぐむ一幕もあった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ウッチャン、故郷・熊本の豪雨被害に初言及「頑張ってください」