小島慶子「夫との関係が次のフェーズに」“エア離婚”状態だったと告白

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小島慶子「夫との関係が次のフェーズに」“エア離婚”状態だったと告白
小島慶子【拡大】

 元TBSアナウンサーでタレント、小島慶子(47)が9日放送のフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・0)にリモート出演。夫と“エア離婚”状態だったことを明かした。 小島は2014年、夫と2人の息子とともに豪州に移住。元テレビディレクターの夫は仕事に疑問を感じて退職し専業主夫に。小島が一家の家計を支えている。 この日、都内からリモート出演した小島は、MCを務める俳優、坂上忍(53)から「これまでと変わったこととかあるんですか?」と水を向けられると「ありますよ。夫との関係が次のフェーズ(局面)に入りました。16年ぐらい抱えていた夫婦間の問題があって、いくら話しても解決しないから、子育てが終わったらお別れすることを前提に生きていきましょうっていうことにしたんですよ」と告白。「離婚していないんだけど、離婚するお約束をして、離婚したつもりで住んでいこうっていうエア離婚っていうのをしていた」と続け、スタジオを驚かせた。 しかし、坂上が「エア離婚していたん“だけど”って話ですよね?」と投げかけると「おととい、16年間質問し続けていたけどちゃんと答えてくれなかった問題を長文でポンって答えてくれた」と小島。ゲストのタレント、薬丸裕英(54)から「じゃあいいほうのフェーズに変わったってことですね?」と確認されると「はい!」と即答し、坂上らも「よかった~!どうやって今日締めればいいのかと思った」と安心していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小島慶子「夫との関係が次のフェーズに」“エア離婚”状態だったと告白