本田翼が深夜の生放送に初挑戦 「いつもは寝ている時間…(笑)」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
本田翼が深夜の生放送に初挑戦 「いつもは寝ている時間…(笑)」
東野幸治と一緒にMCをつとめる本田翼(フジテレビ提供)【拡大】

 先月下旬に急性虫垂炎の手術を受け、仕事復帰した女優の本田翼(28)が、10日深夜のフジテレビ「クイズピンチヒッター」(深夜0・55、関東ローカル)で深夜の生放送に初挑戦する。 番組は、東野幸治とともにMCをつとめる新感覚のクイズバラエティー。情報社会の中でも自身ではなかなか答えが見つけられない難問を、芸能人が知人、家族、フォロワーなどの人脈をフル活用して生放送中に答えていく。出題ジャンルはアニメやゲームのみならず、グルメ、数学など多岐にわたる。 本田はゲームや漫画をこよなく愛し、女優としてはかなりマニアックな一面を持つが、「いつもは寝ている時間なので、集中力が下がらないように頑張ります」とかわいいコメント。解答者になる自信については「まったく自信がないので、出ないと思います」と笑顔で話していた。 解答者は田村淳、指原莉乃、杉村太蔵、山口真由ら。田村と指原はTwitterで多くのフォロワーが存在することから、そのフォロワーをうまく活用し、答えを導き出せるかがカギ。企画・監修には秋元康さんが携わっている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 本田翼が深夜の生放送に初挑戦 「いつもは寝ている時間…(笑)」