舛添氏、東京で市中感染は「かなり拡大しているのではないか」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
舛添氏、東京で市中感染は「かなり拡大しているのではないか」
舛添要一氏【拡大】

 東京都は11日、新型コロナウイルスの感染者が新たに206人報告されたと発表した。過去最多だった10日の243人より減少したものの、200人台は3日連続で依然として高い水準。累計では7721人となった。 元厚生労働大臣で前東京都知事の舛添要一氏(71)はこの日、自身のツイッターで「今日、陽性が判明した人は、1~2週間前に感染している。皆、この週末当たりから外出自粛などの積極的感染防止策をまた取り始めているが、効果が出るのは1~2週間後だ」と指摘。「その頃の感染者数が対策立案の一つの目安となるが、市中感染はかなり拡大しているのではないか」と危機感を募らせた。 都内の感染者数は5月25日の緊急事態宣言解除後に増加傾向が続き、今月に入ってさらに増えている。東京から各地への波及も懸念され、都は不要不急な他県への移動を控えるよう都民に呼び掛けている

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 舛添氏、東京で市中感染は「かなり拡大しているのではないか」