たけし、新型コロナ空気感染“可能性”で不安「楽屋も俺の前に誰が…気持ち悪いね」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
たけし、新型コロナ空気感染“可能性”で不安「楽屋も俺の前に誰が…気持ち悪いね」
ビートたけし【拡大】

 タレント、ビートたけし(73)が11日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)にリモート出演。世界保健機関(WHO)が新型コロナウイルスの空気感染の可能性を認めたことを受けて、不安を漏らした。 感染拡大防止のため、同番組にもリモートでの出演を続けているたけし。新型コロナの話題で、同局の安住紳一郎アナウンサー(46)が、WHOが「公共の場での空気感染の可能性は否定できない」とこれまでの姿勢を修正したことを伝えると、「PCR検査をしてくれるところに行くのもちょっと嫌だよね。陽性の人もいるわけだから。順番を待ってて感染ってあり得るわけで…」と危惧した。 さらに「われわれの使っている楽屋も俺の前に誰が入っていたんだ、何時間前なんだって、気持ち悪いね。前の日にいたらいいけど、きょう2時間前に誰か入っていましたっていうと大丈夫かい?」と楽屋使用への不安も口に。安住アナは「そこはちゃんと確認したいと思います」と約束していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) たけし、新型コロナ空気感染“可能性”で不安「楽屋も俺の前に誰が…気持ち悪いね」