NHK浅野アナ、タモリに唐突な質問「幼稚園に入るの何年ぶりですか?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
NHK浅野アナ、タモリに唐突な質問「幼稚園に入るの何年ぶりですか?」
取材会に臨む浅野里香=東京都渋谷区(撮影・蔵賢斗)【拡大】

 NHKの浅野里香アナウンサー(26)が、11日放送の人気紀行バラエティー「ブラタモリ」(土曜後7・30)に出演。タレント、タモリ(74)に唐突な質問をした。 今回は神奈川・葉山町を訪れ、「“憧れの葉山”はどうできた?」のお題を解き明かした。葉山の内陸部に残っている皇族の別荘を訪れた際、2人は幼稚園を通り抜けることに。ここで浅野アナは「幼稚園に入るの何年ぶりですか?」と唐突な質問。タモリは苦笑しながら、「俺はね、幼稚園に行ってないのよ」と返答され、「そうなんですか」と戸惑っていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK浅野アナ、タモリに唐突な質問「幼稚園に入るの何年ぶりですか?」