加藤浩次、情報番組での活躍は「山本のおかげ」 心境の変化明かす

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
加藤浩次、情報番組での活躍は「山本のおかげ」 心境の変化明かす
加藤浩次【拡大】

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が11日、TBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。情報番組を努力するようになったきっかけを明かした。 ゲスト出演したタレント、ファーストサマーウイカ(30)は、加藤に「情報番組とバラエティ番組の顔はどちらが本当?」と質問した。日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」(月~金曜前8・0)に司会として2006年から出演している加藤は、「始まったとき、どうせ終わるだろ。俺みたいなもんがやって。すぐに終わって、『めちゃイケ』とかで、いじられればいいと思ってた」と告白した。 しかし「山本とかの問題があって…。そこで気持ちが変わった」と、相方である山本圭壱(52)の謹慎を受けて心境の変化があったという。「ちょっと仕事をなめていたりとか『こういうのやりたくねえ』とか、『これが駄目でもこっちがあんだろ』みたいなのを捨てないと駄目だって思った」と振り返った。 「そこから一生懸命、朝の勉強したの。新聞なんか読んだこともなくて。そこから読むようになって、そこから変わった。努力したの。だから、山本のおかげよ!」と語った。これを受けて、共演者の劇団ひとり(43)は「元祖ですよね。元祖! 相方謝罪」と話し、笑いを誘った。 

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加藤浩次、情報番組での活躍は「山本のおかげ」 心境の変化明かす