たむらけんじ、吉本興業とエージェント契約「今まで以上に身を引き締めて」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
たむらけんじ、吉本興業とエージェント契約「今まで以上に身を引き締めて」
たむらけんじ【拡大】

 お笑いタレント、たむらけんじ(47)が13日、自身のインスタグラムを更新し、所属する吉本興業とエージェント契約を結んだことを報告した。 たむらはエージェント契約を結んだことを報告し、「初めてのことなので多少時間はかかりましたが、会社の方も最後までしっかりと素晴らしい対応をしてくれまして、とても満足のいく契約になりました。感謝しております」と吉本への感謝をつづった。続けて「これからは自分で仕事を取ってきたり、仕事の内容を自分で精査して判断したり、スキャンダルは自分で処理したりと、自由ではありますが、責任もしっかりと負わなくてはいけませんので、今まで以上に身を引き締めて精進していきますのでよろしくお願いします」と決意を新たにした。 新型コロナウイルスの感染が収束していない現状だが、「コロナで大変な世の中ですが、こんな時こそめちゃくちゃ笑って上向いてやっていこうと思ってますので、これからもたむらけんじよろしくお願いします」と呼びかけ、「あっ、エージェント契約にはなりましたが、吉本興業所属は変わりませんので腫れ物に触るような扱いはやめてくださいね、本当に円満にエージェント契約結びましたんで、ほんまに頼みますね」と付け加えた。 吉本では昨年に所属芸人の闇営業騒動が契約問題にまで発展した際、専属エージェント契約を新たに導入。従来のマネジャーではなく、自ら雇用する代理人を通して仕事をするため、高いプロデュース力が必要とされるが、自分のペースで働け、仕事の選択も可能になる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) たむらけんじ、吉本興業とエージェント契約「今まで以上に身を引き締めて」