織田裕二、衣装に異議あり「タイトル『ALOHA』に変えて」真夏の撮影でもスーツは秋冬物

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
織田裕二、衣装に異議あり「タイトル『ALOHA』に変えて」真夏の撮影でもスーツは秋冬物
「SUITS」の放送再開に張り切る織田(左)と中島。密な絆でパワーアップを誓う=東京・青海【拡大】

 俳優、織田裕二(52)が13日、東京都内で行われたフジテレビ系「SUITS/スーツ2」(月曜後9・0)の取材会に出席した。Hey!Say!JUMPの中島裕翔(26)と弁護士バディを演じる話題作は、新型コロナウイルスの影響で第2話で休止に。27日放送の第3話から3カ月ぶりの再開が決まり、織田はスーツ姿でビシッと登場も、真夏の撮影に「タイトルを『ALOHA』に変えて」とアロハシャツの弁護士を希望した!? 「SUITS」がいよいよ再スタートを切る。 同作は、織田演じる敏腕弁護士・甲斐正午、中島扮する天才ニセ弁護士・鈴木大輔の活躍を描くシリーズ第2弾。新型コロナウイルスの影響で4月20日の第2話を最後に放送が一時休止になったが、20日の第1、2話合体特別版を経て、27日の第3話から再開される。 6月上旬に約2カ月ぶりに再開された撮影では、本番以外はフェースシールドやマスクを付けるなど対策。この日、東京・青海のフジテレビ湾岸スタジオで相棒役の中島と一緒にスーツ姿で会見した織田は、撮影が真夏に差し掛かっても衣装のスーツが秋冬物と明かし、「タイトルを『ALOHA』に変えてほしい。真夏に暑苦しいスーツ姿でもご了承ください」と笑いを誘った。 4月期ドラマは同作をはじめTBS系「半沢直樹」(日曜後9・0)などの話題作が、延期していた初回放送や放送再開を決定し、ついに“始動”。織田は「今はどうしても重いものを背負っているけど、それをバネにしたい。やり返してやると言ったら変だけど、そういうモチベーションでいないと」とコロナ禍での影響を演技で“倍返し”することを誓った。 一方、中島は撮影中止期間を振り返り、「役に対していつもより深く考える時間だった」と充実の表情。「2月から撮影が始まって今年はずっと『SUITS』。(グループの)メンバーに『1年中、織田裕二さんと一緒?』と言われました」と明かすと、織田が「嫌なの?」と笑わせた。 中島は「シーズン1よりもっと密なチームワークになっていくんじゃないか。空き時間に織田さんから仕事のことや昔のことを聞かせていただいて、(劇中の)甲斐と鈴木の関係性にも出てくると思う。もっともっと密になっていけているのがうれしい」と気合十分。 ソーシャルディスタンスは守っても、絆を強めた一体感をアピールした。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 織田裕二、衣装に異議あり「タイトル『ALOHA』に変えて」真夏の撮影でもスーツは秋冬物