櫻井淳子が「コロナ禍殺人リモートドラマ」に主演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
櫻井淳子が「コロナ禍殺人リモートドラマ」に主演
リモートドラマの会見に出席した左から芳本、櫻井、川上=東京・芝浦【拡大】

 女優、櫻井淳子(47)がAbemaTVで配信されるリモートドラマ「迷探偵 滝沢真理子~リモート会議殺人事件~」に主演することになり、14日に東京都内で行われた制作発表に共演の芳本美代子(51)、川上麻衣子(54)らと出席した。 コロナ禍の、ごく普通のリモート会議で起きた殺人事件を推理小説マニアの主婦(櫻井)が推理するサスペンスコメディー。夫殺害の疑惑のかかる主婦を芳本、毒舌キャラの主婦を川上が演じる。今月中にほぼリモート形式で撮影し、早ければ8月にも配信予定。 櫻井は「リモートドラマは初めて。こういうときだからこそ、面白いものを届けられたら」と意欲的に語った。報道陣から東京・新宿シアターモリエールで上演された舞台でクラスター(感染者集団)が発生したことについて聞かれると、「危機管理はされていたと思うが、(出演者や観客の)体調が早く戻って収まればいいなと思います」と心配そうだった。 会見には共演の小林博(48)と杉江大志(28)も同席した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 櫻井淳子が「コロナ禍殺人リモートドラマ」に主演