鴻上尚史、クラスター発生の舞台で観客は「出待ち、握手などをしていたのか」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
鴻上尚史、クラスター発生の舞台で観客は「出待ち、握手などをしていたのか」
鴻上尚史氏【拡大】

 劇作家の鴻上尚史氏(61)が13日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのクラスターを発生させた舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」(6月30日~7月5日、東京・新宿シアターモリエール)について言及した。 鴻上氏は、同舞台を企画プロデュースしており、初日と千秋楽の各夜公演を観劇した映画コメンテーターでタレント、有村昆(44)が感染判明したというニュースを紹介。「ライブエンタメ界には衝撃的なニュース」とし、「感染された9人の観客の状況をぜひ知りたい」と投稿。観客が客席で座って観劇していただけなのか、ほかの行動を取っていたのかが報道されていないと指摘。「例えば楽屋口の出待ち、握手などをしていたのか。重大な問題です」とつづった。 同舞台では、出演者、スタッフ、観客らに感染者が相次ぎ、これまでに出演者や観客を含め計30人の感染が確認された。都は13日、観客ら約850人が濃厚接触者に当たると説明した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 鴻上尚史、クラスター発生の舞台で観客は「出待ち、握手などをしていたのか」