フット後藤、A.B.C-Z河合郁人とMC初タッグ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
フット後藤、A.B.C-Z河合郁人とMC初タッグ
MC初タッグを組んだ左からA.B.C-Zの河合郁人とフットボールアワー、後藤輝基【拡大】

 フットボールアワー、後藤輝基(46)と男性5人組、A.B.C-Zの河合郁人(32)が読売テレビ「たとえるバラエティ クイズ!鼻からスイカ」(26日放送、後3・0、関西ローカル)で初MCタッグを組むことが15日、分かった。 以前からお互い「顔が似ている」と評判だった後藤と河合。河合は後藤の例えツッコミを尊敬しているようで、後藤との共演を「僕の夢の中のひとつでした」と大喜びだ。番組はさまざまな例えを紹介しながら、クイズを出題していくバラエティー。 収録を終えた後藤は「河合くんとはずいぶん前に知り合って、彼はバラエティーも頑張っていますから『司会になれるようにがんばりや』って言ってて。それがこうして一緒にできるようになるとはね。感慨深いところもありますね」としみじみ話した。 河合は憧れの後藤とのMCに「夢のひとつがかなってすごくうれしかったのと、やっぱりさすがですね。MCをやっているのを隣で見たことがなかったので、テンポ感と、たとえと」と改めて後藤を絶賛していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) フット後藤、A.B.C-Z河合郁人とMC初タッグ