藤井棋聖に師匠から早くも新指令「竜王戦もがんばってほしい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
藤井棋聖に師匠から早くも新指令「竜王戦もがんばってほしい」
対局から一夜明け、会見で思いを語る藤井聡太新棋聖=17日午前、大阪市福島区の関西将棋会館(撮影・南雲都)【拡大】

 渡辺明・前棋聖(36)=棋王・王将=を下し、17歳11カ月で史上最年少タイトル獲得の記録を30年ぶりに更新した高校生棋士、藤井聡太・新棋聖(17)が快挙から一夜明けた17日、大阪市福島区の関西将棋会館で会見した。 前夜、激戦を制し、師匠の杉本昌隆八段(51)と会見を終えると、そろって送迎のタクシーで会館を後に。 その夜の師弟の会話について問われ、「非常に喜んでいただいたと思います。先日、竜王戦(6月20日、3組ランキング戦決勝)で師弟戦があったんですけど、『竜王戦もがんばってほしい』と言われました」と明かした。 師匠の思いも背負って新棋聖の戦いは続く。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 藤井棋聖に師匠から早くも新指令「竜王戦もがんばってほしい」