山崎賢人、主演映画が3カ月遅れで公開 初日迎え「うれしい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
山崎賢人、主演映画が3カ月遅れで公開 初日迎え「うれしい」
映画「劇場」の初日リモート舞台あいさつに出席した山崎賢人=東京・渋谷【拡大】

 俳優、山崎賢人(25)が17日、東京・渋谷のユーロライブで行われた主演映画「劇場」(行定勲監督)の初日リモート舞台あいさつに出席した。 お笑いコンビ、ピースの又吉直樹(40)作の同名恋愛小説「劇場」を映画化。山崎はヒロイン役の女優、松岡茉優(25)と愛を紡ぐ売れない劇作家役で、人生で初めてひげを生やすなど不器用なダメ男を熱演した。 当初の予定から丸3カ月遅れで封切られ、山崎は「“劇場”で見てほしい作品なので初日が迎えられてうれしい」と感激。松岡から「賢人くんたち20代半ばの俳優と熱い気持ちを持って、映画の世界を元気づけたい」とビデオメッセージが届くと、「茉優ちゃんは同い年だけど頼もしい女優さん。映画はほぼ2人芝居だったので楽しかった」と感謝していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 山崎賢人、主演映画が3カ月遅れで公開 初日迎え「うれしい」