フジ山崎アナ「CM中に笑顔でいるアナウンサーの方が人格おかしい」 大原櫻子の指摘に反論

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
フジ山崎アナ「CM中に笑顔でいるアナウンサーの方が人格おかしい」 大原櫻子の指摘に反論
山崎夕貴アナウンサー【拡大】

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(32)が17日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。女性アナウンサーの“気になる行動”を指摘したゲストに反論した。 この日、歌手で女優の大原櫻子(24)がゲスト出演。仕事現場で共演者やスタッフの言動を観察してしまう癖があると告白し、自身が“気になった業界人”を打ち明けた。 大原は「あいさつの時に目を合わせない俳優」や「電話の相手がマネージャーだとわかると、急に応答が雑になる俳優」などの具体的なエピソードを挙げ、「裏表あるのかな?とか、本性がそっちなのかな?」と思ってしまうと話した。 さらに、業界人の気になる行動として、「CMに入った途端、急に真顔になる女性アナウンサー」と指摘。「『それではVTRご覧ください!…(真顔で)ふぅ~』みたいな感じ…」と、CMに入った瞬間に真顔になるアナウンサーを物まねで再現した。 これを受けて、山崎アナは「でもCM中に笑顔でいるアナウンサーの方が人格おかしいと思います」と反論。「だって、『続いてはお天気です!』って言った後もずっとこうやって(笑顔の表情で)いるってことでしょ?おかしくないですか?」と発言し、笑顔の表情で共演者を笑わせた。浜田雅功(57)からは「それお前の顔がオモロいだけやん!」と突っ込まれていたが、大原は「確かに!」とうなずき、山崎アナの言い分に納得した様子だった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) フジ山崎アナ「CM中に笑顔でいるアナウンサーの方が人格おかしい」 大原櫻子の指摘に反論