クラスター発生舞台に激怒した松緑、オンライントーク番組で胸中語る

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
クラスター発生舞台に激怒した松緑、オンライントーク番組で胸中語る
尾上松緑【拡大】

 新型コロナウイルスのクラスターが発生した舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」の関係者を厳しく非難したブログで注目された歌舞伎俳優、尾上松緑(45)が18日、新サービス「Streaming+」で生配信された「紀尾井町家話」で胸中を語った。 以下、好評中のオンライントーク番組冒頭、約2分間のコメント全文。 「起こってしまったことは取り返しがつかない。この件をはじめ、感染された全ての方の回復を心から祈っております。時間がたって冷静になってみると、言い方は感情的だったかもしれない。正直、自分たちの仕事に関わりかねないことだったからね。正直、ものすごく腹が立ちました。何人かの先輩に『気持ちはわかるけど言い方がきつすぎる』、『伝えたいことがあるなら理路整然と冷静に語らないと伝わらない』とたしなめられました。言い方を考えないと伝わらないんだな、と感じました。ただ一方でね、考えて言葉を選んだとしても意見は変わらなかった。同じく思っていて、連絡をくれたジャンルを超えた人もいて素直にうれしかった。それでもあれは僕自身が感情的に書き殴っていたものだし、同意してくれた人がいたとしても、また歌舞伎役者や日本舞踊家、同業者たちの代表として言ったつもりは毛頭ない。そんなことは失礼だし、おこがましいことですから。この件で口を開くのはこれが最後です」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) クラスター発生舞台に激怒した松緑、オンライントーク番組で胸中語る