百田尚樹氏、三浦春馬さんの訃報に驚き「『永遠の0』の撮影時に何度か話をした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
百田尚樹氏、三浦春馬さんの訃報に驚き「『永遠の0』の撮影時に何度か話をした」
百田尚樹氏【拡大】

 作家、百田尚樹氏(64)が18日、自身のツイッターを更新。俳優、三浦春馬さん(享年30)を追悼した。三浦さんは映画「永遠の0」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞するなど、多くの映画やドラマに出演して人気を集めていた。 「永遠の0」の原作者でもある百田氏は、「三浦春馬さんの訃報に驚いている。映画『永遠の0』の撮影時に何度か話をした。真面目で誠実な青年だった」と当時を振り返り、「食事の席で私と山崎貴監督が映画の話をしている時、横で真剣に聞いていたのが印象に残っている。人としても俳優としてもこれからという時に、残念としか言いようがない。ご冥福を祈ります」とつづった。 三浦さんは2013年12月公開の「永遠の0」で、特攻隊員として戦死した主人公(岡田准一=39)の軌跡を追う孫役を演じた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 百田尚樹氏、三浦春馬さんの訃報に驚き「『永遠の0』の撮影時に何度か話をした」