山田美保子さん、三浦春馬さんのSNS炎上は「事実」…死との関係性「何とも言えない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
山田美保子さん、三浦春馬さんのSNS炎上は「事実」…死との関係性「何とも言えない」
三浦春馬さん【拡大】

 放送作家でコラムニストの山田美保子さん(63)が19日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。番組では18日に亡くなった俳優、三浦春馬さん(享年30)について報じ、同番組の芸能リポーターを務める山田さんが私見を述べた。 三浦さんは18日午後0時35分頃、東京・港区の自宅マンションで首をつった状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。部屋に遺書とみられるものがあり、警視庁三田署は自殺とみて調べている。 自殺とみられる死因について、一部ではSNSでの誹謗中傷が影響したのではという声があるが、山田さんは「今年1月(三浦さんは)映画で共演された東出昌大さんの不倫騒動のタイミングで、東出さんのお名前とかは出ていないんですけど、三浦さんがツイートした内容が(東出を)擁護しているんじゃないかということで炎上してしまったり、3月の主演ミュージカルがコロナ渦ということで『どうして公演をしているんだ』という批判的なコメントが書き込まれていたことは事実なんですね」と語った。 しかし「ただ、亡くなる4日前まで三浦さんはインスタで笑顔の写真を投稿したり、TBSの新ドラマの番宣をされたり、本当に明るくされていたこともあります。所属事務所さんもまだ詳細を発表していないんでね。ですから、この誹謗中傷は今回のことに関係しているのかは、今は何とも言えない」と付け加えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 山田美保子さん、三浦春馬さんのSNS炎上は「事実」…死との関係性「何とも言えない」