小倉智昭、三浦春馬さんの歌とダンスに「歌手の皆さんがビックリ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小倉智昭、三浦春馬さんの歌とダンスに「歌手の皆さんがビックリ」
小倉智昭【拡大】

 フリーアナウンサーの小倉智昭(73)が20日、自身がMCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演。18日に亡くなった俳優、三浦春馬さん(享年30)についてコメントした。番組では三浦さんについて特集し、過去のVTRなどを放送した。 小倉は「三浦春馬さんの訃報に接して驚かれた方、大勢いらっしゃると思います」と切り出すと、三浦さんについて「去年の暮れにFNN歌謡祭で客席で見ていたんですが、そのときに三浦さんが、確かデビュー曲だったと思います、アップテンポの曲をキレのあるダンスをしながら高い声で歌ったんですよ」と振り返り、「えー、この人確かにミュージカルでいい舞台みせてるけど、こんなに歌と踊りがうまいんだって思いました」と故人の印象を語った。 同じ会場にいたミュージシャンたちも三浦さんのパフォーマンスに驚いていたといい「歌手の皆さんが、みんなその姿を見てビックリしてて。『彼、俳優だよな。でもこの曲踊ってあんなふうに歌われたら、たまんないよな』っていう」と会場の様子を明かした。 三浦さんは18日、自宅のクローゼットの中で、首をつった状態で見つかった。仕事先に訪れなかったことを心配したマネジャーが発見。玄関の鍵は閉まっており、警視庁は自殺とみて調べている。私生活で悩みを抱えていたとみられるが、詳しい動機などは分かっていない。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小倉智昭、三浦春馬さんの歌とダンスに「歌手の皆さんがビックリ」